はじめに
ここでは、2020年の上半期に投稿したレビュー記事をつらつらまとめていきます。
カタログ的な記事になりますが、もし気になったタイトルがあれば見ていただけると幸いです。
記事一覧
1月
PREY
死印
キングダムハーツ3DLC「Re Mind」
感想
1月は特に気になった新作もなく、面白そうな作品に手を出してた月でした。
PREYも死印も1000円台で買った記憶がありますが、値段以上に面白かったですね。
Re Mindは3本編でできていたら高評価だったんですが、それほどボリュームないのに4000円はちょっと・・・って感じでした。
2月
グラブルVS
MURDERED(マーダード)
ペルソナ5ダンシング・スターナイト(P5D)
V!勇者のくせになまいきだR
ペルソナ5スクランブル(P5S)
感想
2月はグラブルVSとP5Sに期待してました。
特にP5Sは想像以上の面白さだったので、レビュー記事も気合入れて書いた記憶があります(丸一日かかった気が)。
その甲斐あってかP5Sのレビューは、当ブログのCSレビューの中では一番PV数が多いです。
3月
ワンダと巨像
ロードオブザフォールン
スターウォーズ・ジェダイ:フォールンオーダー
感想
こうして見ると洋ゲーばっかな3月。
3月は仁王2に向けて死にゲーやるぞ!と息巻いて死にゲー中心にやってましたね。
この中だとフォールンオーダーが収穫だったかなという感じ。
ワンダは二度とやりたくない・・・。
4月
仁王2
バイオハザードRE:3
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX
J.B.ハロルドの事件簿 マーダー・クラブ
サマーレッスン:アリソン・スノウ
感想
バイオ3を心待ちにしてた4月。でも出来が・・・。
面白かったっちゃ面白かったんですが、2で上がった期待値を上回ってくれなかったのが残念。
ちなみに超個人的な自慢話ですが、ハロルドのレビュー記事の宣伝をツイッターでしたところ、開発元のメビウスさんからいいね!をいただきました。
メビウスさん、その節はどうもありがとうこざいました。
5月
遊戯王レガシーオブザデュエリスト(LotD)
ゾンビーズマンション
プロジェクト・ニンバス
イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~
The Surge
聖剣伝説3トライアルズオブマナ
感想
GWセールで安くて面白そうなソフトに手を出してた5月。
この中だと特にイヌワシが面白かったですね。ストーリーが手堅くまとまってました。
ノベルものが好きなら買って損はないと思います。
また、聖剣3リメイクは非常に丁寧に作られているのがひしひしと伝わってきて、スクエニも捨てたもんじゃないやんと思いました。上からですいません
6月
ゼノブレイドDE
ゼノブレイドDE追加エピソード「つながる未来」
ライフイズストレンジ
ラストオブアス2
感想
個人的に6月はゼノブレ月間でした。
レビュー記事はまだできてないんですが、DEクリア後、ゼノブレ2の2周目とDLCのイーラもやってます。
イーラはクリアしましたが、ゼノブレ2のレビューができ次第投稿予定なので、両方とも記事は7月以降になるかと。
っていうか2はボリュームありすぎるんじゃ。
あとラスアスについてはノーコメントで。
おわりに
以上、2020上半期の投稿記事をまとめてみました。
上半期はとにかくコロナ一色で、その影響により発売延期になった作品・DLCも多いですが、そんな中でもゲーム業界は健闘していたように思います。
特にswitchは世界中で品切れを起こすほどでしたしね。
下半期もこの調子で盛り上がってほしいです。
コメント